虹が晴れる

May everything be there.

刺激をしていく

がんばって刺激をうけようと思う。人・本・ゲーム・映画・音楽・美術・食事。前向きに。

年末と年始は静かだった。実家に戻ったり親戚の家にも顔を出したが、恒例をしたといったところ。気づけば詣でていない。機会が欲しい。

考えごとに飽きるとYouTubeを眺める。気づくとVTuberばかりが並ぶ。年末年始のおかげで特別なコラボがつづいたのが楽しかった。所属事務所が違うことを箱違いというが、それだ。

年始らしく今年やりたいことを書き出したりしてみた。多くは抽象的なもので、具体に落とさないと、と思ったところで仕事をしている気分になってしまった。そんな具合で惰性が過ぎる。

湯船でインタビュー記事を読んだ。バイクを漕ぎながらゲームを遊びテレビを眺め、ベッドに入ってからマンガを読む、有名なゲームデザイナーが活き活き話していた。終活と口に出す人が、だ。私は週に1回、刺激を受けるものがあれば御の字、くらいなのに。

だから、刺激をしていく。つまらない、先が読める、Not for me、それでも少し我慢して。